ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

さがら海上花火大会

2016-08-14 | 静岡県
10日(水)、私は元々仕事休み、旦那君は急きょ有休で休みとなった。

急きょ休みになる事は滅多にないので、隣県(静岡県牧之原市)の花火大会に行った。

さがら海上花火大会は、子供の頃に見た事があり、なじみがある。

母の出身地であり、夏休みに祖母宅から花火を見ていたし、海水浴も楽しんでいた。

学校の駐車場に停めて、打ち上げ場所まで歩いた。

海の家もあって懐かしかった。

花火を写真に撮ったけど、やはり撮らずに目に焼きつける方が良いですなぁ。

夏まつりの屋台のものは、食べる気がしないから今まで食べた記憶がない。

今回珍しく、屋台のお好み焼きと焼きそばを買って夕飯代わりとする。

加熱してるからなぁと思ったけど、花火が終わる頃に駐車場へ歩き始めてから、食あたりになりやした。

腹痛がひどくて、コンビニのトイレに駆け込んだわ。

コンビニによくたどり着けたなぁというぐらい辛かったわ。

出すものを出しきったから徐々に治まって、無事に帰宅した。

楽しいはずやのに、屋台の食品は食べたらアカンなぁと思い知らされた。


HPはこちら→さがら海上花火大会















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナグ(辻村深月) | トップ | 朝顔観察日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡県」カテゴリの最新記事