ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

梅じそラーメン

2020-03-27 | 愛知県
半田市にある、ライオンという店名のラーメン屋さんにて。

テレビで紹介されていて、話題のラーメンを食べたくなった。

梅じそラーメン+天津飯、オム天飯。

あっさりしていて美味しくて、私たち夫婦好みだった。

私の場合、リピしようと思えるラーメン店は少ないんだけど、

ここなら女性でもリピ可能だと思えた。

HPはこちら⇒ライオン









羽豆岬展望台から見た、日間賀島。

この展望台は木造でそんなに高い訳でもないし、

高所恐怖症の私は些細な風の揺れでも恐怖に感じた。

知多半島からの海の眺めは最高だったのだが、

日間賀島を眺めて写真撮影して、高所恐怖症から即退散。

日間賀島との行き来できるフェリー乗り場がある。

住民のいる島で一度渡ってみたい。







知多半島の師崎地区にある、弘法大師(空海)の像も見た。

海の中に鎮座している。

この地にたどり着いて、修業したのか布教したのか…

1200年以上も昔の事だけど、凄い事だらけよね。

天才的な空海にできた事なんだろうけど…

師崎の地名の師は、弘法大師の師からの由来やろね。


河津桜は散って既に葉桜になっていた。

渥美半島や三重県まで見えた。

天候がよく透き通っていて、雪化粧の御嶽山も見えた。


上陸大師像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルス感染症に... | トップ | アボカドの種が発芽した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県」カテゴリの最新記事