ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

福知山城/天橋立(2)

2020-11-23 | 日記
16日朝から福知山城の天守閣へ。

晴れの予報だったけど、朝一はモヤモヤしていた。

朝一という事もあり、観光客は少なめ。

天守閣へ入る前に、まず「麒麟がくる」大河ドラマ企画展から。

福知山城は明智光秀ゆかりのある城だ。約2時間滞在。

せっかくなので天橋立まで足を延ばした。

天橋立にはそこそこ観光客がいた。

お土産を購入して帰宅する方向へ。

四季や自然を感じられる所は癒された。

自然豊かで、のんびりしている所だったので、

本当にコロナ流行ってるんかなぁ?と思ってしまったほどだ。

紅葉は見頃だ。

















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山城/天橋立(1) | トップ | LINEアバター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事