ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

実家帰省(2)

2016-01-24 | 和歌山県
実家帰省(1)の続きから。

三社参りが終わった後、和歌山のご当地パン・ナカタのパン本社へ。

オークワの駐車場で休憩、ナカタのパンで腹ごしらえ。






ここで和歌山市を離れて、私の実家がある町に移動。

白崎海洋公園に立ち寄る。

公園全体が白い石灰岩で囲まれているが、この日は天候がよろしくなくて、いまいち。

ここから私の実家のある町にかなり近づいた。

ほぼ地元と言ってもいいほど(?)





私の実家に着いた。

夕飯は珍しい事に、焼き肉屋さんに予約してくれていた。

驚かれると思うが、私の両親は外食での焼き肉は初心者に近い。

私も職場の付き合いで1、2回行った程度。

4人とも初めてだったり、ご無沙汰だったりで、

何を注文すればいいのか分からず、セットメニューにした。

4人でも充分の量で満足感あり。

このあと、車を運転する予定があり、私はアルコール呑めず残念。





このあと、両親は帰宅して、私達は

焼き肉屋さん横の電機量販店と、WAY(書店)を徘徊した(笑)

WAYはコンビニと併設されていてオシャレ感あり。

エバグリーンに行くのも定番で、必要な物を購入した。

お口直しに、和歌山のご当地アイス・グリーンソフトも買った。

お風呂に入りに行こうと思ったが、旦那君が面倒と言い出して行かず。

帰宅後、また4人で話してから就寝。

次回に続く。次回で実家帰省の記事はラストです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家帰省(1) | トップ | 実家帰省(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山県」カテゴリの最新記事