ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

実家帰省(2)

2013-01-20 | 和歌山県
行きたい所へ全て行って、15日夕方、旦那君の実家へ。

夕飯は、義母のすき焼きと筑前煮を頂いた。

実は今回、実家に泊まらないでビジネスホテルに宿泊した。

昨年できたばかりでの天然(人工?)温泉が売りの全国展開しているホテル。

ネット予約していて、格安料金で宿泊。サービスで夜鳴きラーメン付き。

ホテルのお風呂だと、ついつい長風呂になってしまう。

ホテルのベッドは寝つきが悪くて寝不足になるけれど、ここのベッドでは快眠できた。

16日朝、朝食はバイキングで、ご当地朝食を食べる事ができた。

和歌山なので、めはり寿司や茶粥に梅干があった。

ここのめはり寿司は、可愛い大きさで余裕で3個も食べられた。

和歌山のお粥は白粥じゃなくて、ほうじ茶で煮込んだ茶粥。

風邪など引いて食欲のない時でも、茶粥は食べられたなぁ。

こんな味だったなぁと思いながら、懐かしい味だった。

実家帰省(3)に続く・・・



ホテルの朝食


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家帰省(1) | トップ | 実家帰省(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山県」カテゴリの最新記事