ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

一周忌法要

2015-08-09 | 静岡県
静岡の祖母が亡くなって早いもので一年。

本日、一周忌法要が執り行われた。

外孫の私達は出席しなかったんやけどね。

昨日夜、和歌山から両親が来て、私んちに宿泊した。

夕飯は、車で約5分の所にある農家レストランmogmogに行った。

前から知っていたが、初入店した。HPはこちら→農家レストランmogmog

見栄え悪い写真だが、これ以外にも味噌汁とデザートあり。

一泊した両親は今朝、静岡に向かった。







義理の両親からはピオーネという品種のぶどうが届いた。

毎年、桃を頂いているが、今年はぶどうにしたという。

種なしで冷やすと美味しい。

西日本だと、桃=岡山県というイメージがあると思うが、

実は和歌山県が桃の生産量西日本一!

和歌山はみかんや柿以外にも、桃やぶどうも収穫できるんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔と向日葵の観察日記(6) | トップ | 医者に殺されない47の心得(近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡県」カテゴリの最新記事