ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

エコクラフトかごバッグ

2018-07-09 | 雑貨
豪雨で甚大な被害となっていますね。こんなになっているとは!!

岡山県内には甥っ子(義姉の子)が、広島県内には友人がいるので、心配で連絡したら無事で安心した。

甥っ子の大学の裏手の山で土砂崩れがあったようだ。

温暖化の影響で、どこにいても異常な気象に出くわすだろう。

昔と気候が変わってきてるんだから、数十年前と気候が違うのは当然。

いずれ四季も無くなるんじゃないかな。

避難されている方、作業されている方、熱中症にならないようにお身体に気をつけて頂きたいと思います。


では本題に。

エコクラフトという紙の材質なんで雨の日には弱いらしいけど、少々重たい野菜や牛乳パックも入るという。

友人の知り合いで趣味として、エコクラフトかごバッグを作られている方がおられる。

私も作って頂いた事がある。

趣味の領域という事で、おそらく材料費のみの請求だろうけど、本業にされているなら高値がつくだろう。

ハンドメイドのコーナーにはエコクラフトかごバッグの本が置かれているので、

好きな人は自分で作られると思うけど、私はハンドメイドに関しては全く女子力なし。

下の写真は後日改めて説明しま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年も半年を振り返って | トップ | 新型ジムニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨」カテゴリの最新記事