ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

朝顔と向日葵の観察日記(5)

2015-07-25 | 趣味
風邪程度なら病院には行かないのだが、

今回の夏風邪は強烈で旦那君にうつしてしまった。

お叱りを受けてしまい、渋々、クリニックを受診した。

診断名を聞いて、どこで感染したんだ?という驚きの病名。

飲む気のない抗生物質が処方された。

ゼリー程度なら食べられますと言ったので、点滴は免れた。

高熱が出たのは学生以来やなぁ。

熱は意味があって出るんだから、解熱剤は当然飲まず。

抗生物質は腸内細菌を狂わし、良い菌まで殺菌させてしまうので飲まず。

仕事は休んで、水分補給は十分に摂取して安静にしていた。

症状が出てから10日ほどで回復傾向になったが、しんどい夏風邪だった。



では本題の、朝顔と向日葵の観察日記。

向日葵の開花まで後少し。

7月23日(木)、朝顔の花が咲いたぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔と向日葵の観察日記(4) | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事