ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

旦那の実家に帰省しました。

2018-12-24 | 和歌山県
22日(土)23日(日)、天候が良ければ静岡まで出かける予定だった。

旦那オススメの温泉施設に泊まって、年内最後のさわやかウォーキングに参加するつもりだった。

今年もほとんど歩けていないので残念。

天気予報は雨で、静岡まで出かけるのはキャンセルで、旦那はんの実家に行く事にした。

義母から頼まれていた家の修理する所があるらしい。

22日(土)夕方、愛知の自宅を出発した。

夜遅くに和歌山の義実家に到着した。

それまでに外で夕飯を済ませた。

さとにて。旦那はんは牡蠣フライとハンバーグ定食(写真なし)




23日(日)朝から旦那はんは網戸とトイレの修理、電気スイッチの配線修理、

ホームセンターでの買い物には3人で行って、換気扇のシートの交換してフル稼働でした。

昼はエビと牡蠣をフライに、ジャガイモも揚げた。+ご飯と味噌汁。

旦那はんの実家は昔から、薩摩芋や南瓜じゃなくてジャガイモなんだって!

珍しいけど、ポテチと似てるね。

ジャガイモの揚げ物は初めて食べたけど、美味しかった。

ホームセンターで義母が買った葉ボタンの寄せ植え



夕方、愛知に戻る方向で義実家を出た。

亀山で交通事故のため、渋滞している事が分かって、時間ずらしたいという事で…

旦那はんの実家からも近いガーデンパークに立ち寄った。

広い書店でテンション上がりますわ。

ガソリン入れて、途中でトイレ休憩と、義母が持たせてくれたおにぎりを夕飯代わりとした。 

今回、往復ともに旦那はんが運転してくれて、お疲れさんでした。

私は運転する出番がなくて所々記憶が…(爆睡)

私たちが亀山に着く頃、渋滞は解消されていて、日付変わる手前で無事に到着。

入浴してポテチンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠紀工房マルシェ(12月) | トップ | クリスマスケーキ 大量廃棄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山県」カテゴリの最新記事