ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

さわやかウォーキング:豊橋市

2014-11-15 | さわやかウォーキング
本日午前中、JR東海主催のさわやかウォーキングに参加した。

今回、饅頭や団子のお店などがあり、食の誘惑にグッと我慢して先を進む事にした。

コース中の湊町公園と水上ビルは写真なし。


「うまいもんウォーキング第1弾 ~豊橋で食べ歩いてええじゃないか!~」のコース

スタート駅/東海道本線 西小坂井駅

コース距離/約11km 所要時間/約2時間50分

西小坂井駅→2.1km 五社稲荷→1.0km 小坂井大橋→1.3km ヤマサちくわ本社→1.9km 湊町公園→1.7km 水上ビル→1.9km 伊勢屋酒造→1.1km 豊橋駅


イベント内容

・五社稲荷にて/6:00~12:00
月次祭(つきなみさい)開催

・ヤマサちくわ本社にて/9:00~12:00
お茶とミニちくわ試食サービス

・伊勢屋酒造にて/10:00~15:00
日本酒試飲サービス、甘酒の接待
刺し子半纏と手筒花火サンプルを持っての記念写真撮影


JR東海のHPはこちら→さわやかウォーキング

ちぃ坊の放浪旅紀行でも、blog更新中。


スタートの小坂井駅にて、JRのマスコット(らしい?)がお出迎え。



五社稲荷





ヤマサちくわ本社にて、ミニちくわ試食後、売店でちくわを購入した。



豊橋市内には路面電車が走行中。まだ一度も乗車した事がない。
豊橋市はコンパクトシティなんですよ。



伊勢屋酒造にて、日本酒試飲と甘酒の接待。
小学生の娘さんが入れてくれた甘酒おかわりしちゃった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の猫 | トップ | 旬菜食健ひな野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さわやかウォーキング」カテゴリの最新記事