ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

名古屋散策の旅blog(2)

2023-07-30 | 愛知県
前回(名古屋散策の旅blog)の続き。


名古屋駅から栄の繁華街に移動します。

オアシス21と、そこから見えるテレビ塔を見学します。

目的地はコメダ珈琲のおかげ庵

いとこYちゃん希望で、途中にある朝日神社にも立ち寄ります。

コメダ珈琲のおかげ庵の存在を知らなかったので初入店しました。

団子を卓上で焼けるとは、楽しい~

季節のおだんご抹茶あん、五平餅、グリーンティーを頂きました。

チャオでも、おかげ庵でも、久しぶりのいとこ話をすることができました。

夜の繫華街を練り歩くのは初だったので新鮮でした。


名古屋駅に戻り解散。

いとこのYちゃんは、会社が用意してくれたホテルにて宿泊し、私は電車で帰宅。

満喫旅だったのにJRで人身事故で見合わせとなり、私鉄に乗り換えることに。

日付変更しての帰宅となり、最後の最後に散々でした。

名古屋散策の旅blogはこれにて終了です。


































いとこのYちゃんから頂いたお土産。
さすが大阪土産なものがありました。
ありがとうございます。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋散策の旅blog(1) | トップ | あじさいコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県」カテゴリの最新記事