ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

大晦日から1月2日の出来事(1)

2019-01-03 | 年末年始
大晦日は恒例の紅白歌合戦を観た。

紅白が終わった後、旦那はんが近所のお寺に行くというので、徒歩でも行ける距離だけど自転車で行った。

お寺では甘酒を頂いて、除夜の鐘をつかせて頂いた。

お寺の近に鷲田神社もあり、神社の方が参拝客が行列だったので、スルーして帰宅。

大晦日と2日に、旦那1人で熊野神社へ参拝に行った。

その年に初めて行った時が初詣だから、必ずしも元日に行かなくていいと言う旦那はん。

そして大晦日にも参拝に行くといいんだって。

「へぇー、そうなんや」と聞きながら、私は神社仏閣に行かない派なので「行ってらっしゃい」と見送る。

普段、夜更かしはしないけど、大晦日から元日にかけては1時に就寝



2日、朝のオープンと同時にえびせん家族に行った。

12月連休に義理実家に行ったので、えびせん家族のものを手土産にして、その時に頂いたくじ引きが2日に当選番号が発表される。

私が頂いたくじ引きは20円引き×2枚=40円引き。福袋にも適用されたのでラッキー

欲しい物がなくて福袋は毎年買わないけど、今回初めてえびせん家族の福袋を買ってみた。

実は昨年も買おうとしたけど、仕事の帰りに立ち寄った時には完売していて買えなかった。

7品入っていて、好きなたべりんが入っていて嬉しい。たべりんはえびせん家族の目玉商品。

なぜか高知県の商品(芋けんぴ)も入っていた

旦那はんの嫌いな坂本龍馬の絵柄入りだし、芋けんぴも好きでないみたいだし、私が食べる事になるやろなぁ。

食べて消えるものだから、こういう福袋はいいね。

ご縁袋も頂いて、次回の買い物で値引きして頂ける商品券が入っていた。

HPはこちら⇒えびせん家族


午後からの出来事は後日書きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2019 | トップ | 1月2日の出来事(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

年末年始」カテゴリの最新記事