『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

うたた寝にご注意。

2013-12-03 22:39:23 | 日々の出来事

最近、風邪引いたりしてまだ少しぐずついていて、お疲れモードであります。

  

 

夕方にバイトを上がり、休憩室で少しくつろいでいました。

 

休憩室にはこの時シェフと正社の方と3人でした。男の人2人なんでべちゃべちゃとおしゃべりはなく、軽く挨拶した後は各々携帯ゲームしたり寝てたりしてました。一人寝てるからうるさくしても申し訳ないので、私も、iPhoneをいじってました。

 

 

しーーーーーーーーーん。。。

 

 

そしたら私、急に凄い睡魔に襲われて。。。うつらうつらと。。。ありがた~くなって。。。きまして。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。[んーっ!!]


「えっ!?」突然何か聞こえたのでビックリして「バッ」と目を覚ましました!!

。。。えっ、えっ?!今の何?!何か聞こえた???

シェフは知らん顔でゲームしてます。もう一人は寝てる。

。。。いや、今のって。。。??やっぱそうか???。。。そうだよね


自分の寝言だ~。。。!!(大汗)


あっちゃーーーー。噂では聞いた事あったけど、自分のいびきや寝言にビックリして起きるって、世間に疲れたおじさまの世界の話しかと思ってた~~~。。。いや、自分がおじさま化したて事か。。。


いや~~~~ん、違うもん!!最近おつかれちゃんモードだったからだもん!! 




しかし、一人は寝てるから良しとして、問題はシェフが知らん顔でゲームしてるけど。。。聞こえなかったのかな?思ったより小さい声だったのかな??

 

それとも、内心「こいつ、今なんか言うたぞ。。。ぷぷぷ」なんて思ってるんじゃなかろうか??

 

シェフを横目に「いやあ、はずかしいなあ~。。。」と小さい声でつぶやいてみた。

しかしゲームに夢中で反応がない。

 

え~い!もうイイわ。「あの、さっき何か聞こえませんでしたか?」と思い切って聞いてみた!!

 

シェフ「え?!さっき?ああ、何か聞こえた様な。。。なんやったん?」と、きょとん顔。

 

あ、やっぱり分かってなかったんだ。。。たはは。がっかりだ。

 

しかし、ここまで言ったんですから堂々と潔く自首しましたよ。笑 

 

 

 

というわけでシェフ、苦笑い。「ははは」と、いつもクールなシェフの顔を歪ませたうれしさと、恥ずかしさとで、わたくし赤面。。。



今日はゆっくり寝なくちゃだわね (´>ω∂`)てへぺろ☆

 

あー恥ずかし。。。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

↓こちらも是非に!! 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこ)
2013-12-04 01:10:48
寝言でよかった~~

わたしゃてっきり・・・寝屁をされたのかと・・・

勝手にドキドキしてしまいましたYo!!!

早く元気になって下さいね
返信する
まつこさん (ちーぼこ)
2013-12-04 06:03:41
ひ~~~~!!

そっちだと私、もうバイトに行けませんわwww

本当だ、そっちじゃなくって良かった!曲がり間違えてそっちだったら、笑い話にもできん。。。

あー、寝言で感謝だわ
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2013-12-04 21:49:05
うんうん寝言はかわいいもんです(*^_^*)

私なんかマッサージに行って仰向けで足をモミモミ
爆睡しzzz豚鼻を鳴らして目を覚ましました(+o+)

「すみません・・・」「みなさんそうですよ~(^^)」


だよね~疲れてるから来てるし~みんなそうに違いない!
と心でつぶやき自分を納得させました(笑)
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2013-12-04 22:19:52
あー、豚鼻ね!もしくはいびきね。

うたた寝は危険がいっぱいですよ。もう。

気安くやっちゃいけませんね。

特に殿方の前でのうたた寝は危険です!!よしましょう。

返信する

コメントを投稿