『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

不審者じゃないですから!!マップアプリの信憑性。

2013-12-06 07:30:00 | 日々の出来事

昨日は雑誌の美容マンガの体験取材の日でした。結構、ウチの近く。

 

編集さんに「どこかで待ち合わせしますか?」と、聞かれましたが、コッチにはiPhoneのマップアプリがあるのだから平気だろうと、現地集合となりました。

 

お店の住所がHPに載ってましたので、マップに入力して、経路通りに進む。

 

目的地が、近づいてくると周りは新興住宅地。。。アパートや新築の家だらけ。小さい町みたいになってる。

 

所々に立っている看板に『不振な人を見かけたら警察に通報しましょう』と、書いてある。「はは、挙動不振にしてたら通報されちゃうわ~」なんて余裕こいて思っていました。

 

 

さてさて、マップ通り目的地の横まで来たのですが、そこには建物がない。「あっれ~?」

 

お店に電話してみたんですが、電話に出てくれない。そこのお店、『接客中だと電話に出れません、折り返しかけ直します。』とHPに書いてある。「電話に出んわ。。。」

 

 

ですので、そこら辺を車でウロウロしてたんです。

 

 

で、そこの道の横が土手の坂道になってる所が途中ありまして、そこんところにさっきからずーーーっと、40代位の男の人が座ってるんですよね。。。

 

 

ああ。。。いったい私は、その男の人の前を何度通り過ぎたのでしょうか?5~6回は顔合わせてるな。

 

さっきの『不振な人を見かけたら警察に通報しましょう』の看板を思い出す。「ヤバい。私って不審者??(汗)」

 

その男性の顔を見たら結構険しい顔してコチラをみてる?そしてとうとう携帯電話をかけ始めたよ!!わーー、どこに掛けてるか知らないけど、通報されてるとしか思えないよーー。( ̄ロ ̄lll)あせあせ

 

「ひー、もうイヤ!!」その場を逃げる様に立ち去りました。逆に怪しかったか。。。

 

 

 

編集さんに電話してみましたら「あ、分からないですか?じゃあ◯◯で待ち合わせましょう。」と、分かりやすいスポットで待ち合わせに。

 

あーあ、お手数掛けたくないから現地集合で!って格好付けて言ったのに。。。結局迷惑かけてしまった、申し訳ないです。

 

 

で、待ち合わせて、やっと目的地に到着。。。が、マップと全然違う1キロ位離れた場所だった!!「はあ?!」

 

なんで?!アプリのミス??

 

お店の人に聞くと、住所はあっている。住所がコチラにそのまま移動したのかもって。。。

 

う~ん意味分からん。そんな事ってあるんだねえ。とにかく私のiPhoneのマップに載ってたのは古い物だったわけだ。

 

とんだ災難だったわ。あやうく通報される所だったぜい。。。(-д-;)=3(てか、されたかな?)


ま、このアプリには、過去にもすんごく遠回りさせられたり、お寺に行きたいのに墓場に連れてかれたりした事もあるし、100パー信用しちゃいけないっつう事ね。




ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
↓コチラも挑戦中!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2013-12-06 22:02:51
とりあえず警察ざたにならずによかったです^m^

私は方向音痴なので地図で何回も確認して出かけるタイプ(^_-)-☆
それでも迷うんですけどね~^_^;

返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2013-12-06 22:19:50
はい~、良かったです。とにかく挙動不審は直さなくちゃいかんですね。笑

私は結構、雑なんで確認もせず行っちゃうタイプなんですよね。それで後悔何度もしてますが。。。

返信する

コメントを投稿