『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

憧れのボブ。

2013-09-28 07:45:00 | 日々のつぶやき

そろそろ髪を切ろうかと思います!!

 

涼しくなってきたので縛らなくても暑くない、程よい長さにね。。。

 

とうとう憧れのボブです!!

( ↑ 頑張って描いてみた萌え画 )

 

苦節ウン十年、ずっとショートだったわけですが、とうとう待望のボブになれる日が。。。


で、今は縛ってごまかしていますが、ほどくとやまんばみたいになってまふ。


もう少し言えば、今、一部オタクの世界ではやっているという、アニメのこの人みたいです。喪女です。



しかし、私がボブにすると友人に話した所、、、

 

「ボブってえのは手入れが大変なんだよ!ちーぼこみたいに髪もロクにとかさない輩がボブなんておこがましい!!」と言うのです。

 

くぬう。。。


 

あ。髪をとかさないて所に引っかかった人、ごめんなさい。私はずっとショートだったのでくしはだいたい手ぐしです。

 

うん、あ、まだ引っかかってる人、ごもっとも!!女が手ぐし!?。。。はい、手ぐしです!!

よく、結婚できたね、、、ってよく言われますが手ぐしなものは手ぐしです!!(※一度も使った事がないわけじゃありません。頻度が少ないと言う事です)


 

 

はい、わかってます。くしで解かすと、ツヤが出る事くらい。

  

ただ、手ぐしの良さはなんといってもあのルーズ感ですよね。

  

宮崎駿監督が描く女の子、あんな感じがいい。「となりのトトロ」さつきちゃんみたいの。さつきちゃんも、病院のお母さんに解かしてもらうまで解かしてないですもんね。

 

 

でも、せっかく憧れのボブになるのです。この歳になってなんなんですが。。。くしを習慣化しないといけないな、と思っています。

 
 
できれば避けたいのは、、、

ですね。。。

 

 

ブログランキングに挑戦中です!! 

↓読まれましたらクリックお願いしますう byちーぼこ

↑これこれ、この「週末ヒロイン」をクリック!!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2013-09-28 21:49:46
憧れのボブになった暁には後ろ姿だけでも写真アップってのはいかがでしょう?

ツヤツヤピカピカの髪で~(^_-)-☆


楽しみですね~
mashazoは10センチ切って榮倉奈々くらい短くなりました(^o^)
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2013-09-29 06:48:09
写真アップ?!え~ごまかせないじゃないですか~(汗)

今回は、ストパーかけないつもりなんで、絵の理想像にはなかなかなれない予感。。。(かけても、ああはなれんでしょうが)

mashazoさんはショートですか?

やっぱショートはスッキリでいいですよね
返信する

コメントを投稿