『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

我が家の『コーンさつま揚げ』。

2014-07-04 07:30:00 | 日々の出来事

前回の記事で、炭酸水を家で作るにあたって、ミネラルウオーター(500ml)自体100円弱するんだからお得なんかじゃない!!て方もいらっしゃいますよね?

私の場合は、近くに美味しい天然のわき水が出てるのでそこから無料でくんできてるのでお得なんですが、水自体にお金を掛けている方には役に立たない情報でしたね。ごめんなさいね。

 +++++++++++++++++++++++++++

 

 

さてさて、先日の夜ゴールデンタイムにTVをぼけ~っと見てましたら、黒柳徹子さんと、マツコデラックスさんが何やら日本橋のデパ地下を食べ歩きしてまして。。。

 

そこで売っていたトウモロコシを周りにまぶしたさつま揚げが、めちゃくちゃ美味そう!!

 

黒柳さんも、マツコも、美味い美味いと言うて食べてて。マツコが「でも、ここ遠い~」って愚痴ってお土産一杯買ってた。

 

おい~アンタはまだ良いよ!!ウチなんか遠いも遠い富山だぞ!!通販もしてない感じだったし、食べてみた~~~~い!!

 

まあ、これが一般の視聴者だよね。夢だけ見てあとは、諦めて寝るしかない。。。

 

 

 

次の日、スーパーで買い物してましたら、『さつま揚げ』が売っていて急に昨日のTVを思い出した。美味そうだったな。。。

 

「あ、そうだ!!マネして作ってみよう!!!」

そんなもの、少し味が落ちるに決まってるけど、いいじゃない。

 

と、いうわけで、さつま揚げと、コーンの缶詰を購入。

  

さっそく作ってみました。ビニール袋にさつま揚げと、といだ卵、コーン、ついでにゴマもいれちゃってもみもみ、それから薄力粉と片栗粉を混ぜたモノで包む。

 

う~ん、包むと言っても全然包まれやしない。(汗)でも、強引にくっ付けて、油に投入!!それっ!

 

 

さあ揚がりましたよ、見栄えの方は。。。う~ん余り良くありませんねえ。昨日TVで見た様にコーンでびっしりとはいきません。まばらにコーンとゴマがくっ付いている状態。

 

では、お味の方は。。。こぼれたコーンも一緒に口の中にほおばり、口の中では昨日のブツと同じ物が入っている妄想と共に。。。

 

シャク!。。。。。。「ん?!んーまいっ!!!!!!!」


 

こりゃ大成功~ ヽ(´▽`)ノ  子供達にも大ウケでしたよ!!ハフハフうまうまでした!!

 

 

ふ、どうだマツコ、日本橋に行かずとも食うた気になってやったわい。うはうは。

 

 

どう、食べたくなったでしょ?気になった方、見た目は悪いけど良かったら試してみてね!

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2014-07-04 10:07:39
徹子さん&マツコさんのテレビは予告だけしか見てないけど
コーン好きのmashazoにとっては美味しさがグングン迫ってきました^m^


ぜひぜひ作って見ようと思います・・いつかo(・ω・´o)

見た目よくできたら写真アップします・・いつか(笑)
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-07-04 11:02:23
なかなか美味しかったですよ。(^∇^)
でもね、友人がいってたんですけど、だったらすみ身の状態で購入した方がコーンがくっ付くし、一杯作れるんじゃないか?って。

絶対そうだわ!mashazoさんは、是非そうしてみてください(^∇^)絶対美味い☆
返信する
初めまして (たらこ)
2014-07-04 16:45:40
いつも楽しく拝読させていただいております。
私も観てました♪
さつま揚げ好きです(*^▽^*)こちらでは、天ぷらかまぼことも言います。
コーンの組み合わせ良いですよね♪


お腹の赤ちゃんも味わってたかも!ですね♪
三男のところ今月予定日です(*^-^*)
ちーぼこさんも母子ともに健康で元気にと祈ってます。(*^-^*)
返信する
たらこさん (ちーぼこ)
2014-07-04 17:54:57
はじめまして!いつも見ていただいているという事で、ありがとうございます。(^∇^)嬉しいです!

さつま揚げ、美味しかったですよ~\(^o^)/自分で作ったから尚更かもです。

たらこさんも妊娠?!しかも3男坊?!今月ですか~
頑張って下さいね☆応援してます!

忙しくなりますが、ヒマ見つけてまた遊びに来てやって下さい。
返信する
 (せいよー)
2014-07-04 19:05:20
めっちゃそのコーンさつま揚げ食べたくなりました(涎

嫁に作ってもらおうかとも思いましたが、、

東京なんで買いにいっちゃおうかなぁ~♪
返信する
せいよーさん (ちーぼこ)
2014-07-04 20:18:09
東京なら、ちょちょいと買ってこれますよ。いいなあ。ただ、日本橋のどこのデパ地下かは忘れましたが。笑

奥様に作っていただくならば、すり身からがオススメとお伝え下さい。なかなかコーンがくっ付きません。笑
返信する
よ・よだれが。。。 (なな吉)
2014-07-05 22:19:25
こんばんはー。
とっても美味しそうな記事に思わずコメントしております(笑)

さつま揚げもコーンも大好きなので是非試したいです!
ただ獣にちかいワタクシ、揚げ物が怖くてできないのデス。独身のときは友人に揚げ物を作りに来てもらっており、現在は夫にしてもらってます。夫の機嫌の良さげなときにお願いしてみますね。
返信する
なな吉さん (ちーぼこ)
2014-07-06 10:52:19
怖いですよね。フライ。^_^;私も敬遠しがちす。

でも、美味しいんで、是非是非(^∇^)
返信する
産まれましたー(*´∇`*) (たらこ)
2014-07-08 17:04:22
って…あたしじゃなくて(汗)3男坊のお嫁ちゃんが産みました\(^o^)/
元気な男の子♪逢えるのは来月かな?ちょっと寂しいけど。
こちら北海道でして、二十歳のお嫁ちゃんは埼玉出身なので里帰り出産♪
私は3人の息子が居まして、次男の子供も男の子(・o・)3男の子供も男の子(・o・)
お嫁ちゃんのお姉さんの子供も男の子3人(゜ロ゜)



男の子だらけー(*´∇`*)わはっは(汗)
おばあちゃんですが宜しくです(・o・)
返信する
たらこさん (ちーぼこ)
2014-07-08 18:00:51
し、失礼しました!!もう立派に子供さんを育て上げた大先輩だったとわ。。。

しかし、みごとに男の子ばっかりですね~。賑やか人生ですね。(*^-^*)

孫っていうのはもの凄い可愛く感じるらしいですね。お孫さんに会えるの楽しみですね☆
返信する

コメントを投稿