『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

富山第一高等学校サッカー部、全国初優勝!!

2014-01-15 07:30:00 | 日々の出来事

祝・富山第一高等学校サッカー部、全国大会、優勝おめでとうございます!!

 

 

13日祝日の月曜日。私はバイトだったのですが、うちのレストランは朝からお客さんで超満員だったのです。それが、2時の少し前でお客さんが全く居なくなるという現象に!!そう、2時からTVでサッカーの試合が始まるのですから!!!

  

試合は石川県の星稜が先に2点先取。もうダメだろうと半分思ってましたが、後半に入り富山が1点獲得。そして、試合終了数分前にPKで決めてくれたのです!!同点です!!

 

私はこれをバイト先の休憩室でTV付きスマホで見ていたのですが、もう興奮しすぎて、「やった!!」と、声を上げてしまいました。厨房のシェフ達にまで聞こえていたらしいです。(でもめでたいので怒られませんでした。)
 

その時、1組だけいたお客さんが、休憩室に「トントン」とノックして入ってきて、「あのう、サッカーどうなりました~?」と聞いてきた程、声がデカかったみたいです(笑)。


さあ、試合は延長戦のふりだし。この頃にはシェフ達も皆休憩室に集い皆で観戦。もう、ハラハラドキドキの連続で、心臓が疲れてしまいます。前半は引き分けで終了。そして後半戦に突入。。。ヤバい、このままPK戦に入ったら心臓もたんやろ!?血圧上がって倒れるかもや。。。汗


と、その時です後半終了2分前のところで 

『ズドン!!』

「決まったーーー!!ゴーーール!!!」

と、まーーーカッコイイ、素っっっ晴らしいシュートでゴールポストにボールが突き刺さったのでーいす!!

 

 

ピピーーー!!試合終了~~~!!!富山第一高校、初優勝~!!!

 


「いやっ(っっっっったーーーーー!!)」やりました!!もう、もう、興奮、感動、とうとう、富山が日本一だ~~~~!?今まで優しさのせいか、日本一とかずっとよそに譲ってきた富山。。。感・無・量・!!でございます。


また「トントン」とさっきのお客さんがやってきました。「あ、勝ちましたよ!勝ちました!!」と、伝えましたら、そのお客さんも嬉しそう!そうです富山の民、全ての心が今一つになったのです!!共有です!!ね、知らないおじさん(*^▽^*)


浮かれてる私を尻目に、ちょっと意地悪なシェフは「ちーぼこさん、サッカーのルール知ってるの?」なんて言ってきましたが、

「ゴールポストにボール入れるんでしょ?」オフサイド??聞いた事ありますがそれが何か??

いい~んです!!とにかく目出たいのですから。*´∀`)


その日の富山のニュースはこの話題で持ち切り。皆が同じ表情で、皆が浮かれていました。町じゃ号外も配られてた。Facebookもその話題。

 

 

もいちど富山第一高等学校サッカー部初優勝、おめでとうございます!!


今年一番、富山が沸いた日でした!!



ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
↓コチラもよろしくね!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^∇^) (mashazo)
2014-01-15 21:21:20
今日ニュースでもみました!

石川県、星陵との対戦でしたね~

そちらでの視聴率50パーセント近かったとか!
盛り上がったのでしょうね~(^_-)-☆

主将イケメンでした(^∇^)
返信する
全国初優勝♪ (こみち)
2014-01-15 21:39:03
ちーぼこさん、よかったですネ。感動が伝わってきます♪サッカー部の全国初優勝も、ブログランキングの高上昇も、ダブルでおめでとう♡(^v^)♡
返信する
全国初優勝♪ (こみち)
2014-01-15 21:46:26
ちーぼこさん、よかったですネ。
感動が伝わってきます♪

サッカー部の全国初優勝も、
ブログランキングの高上昇も、
ダブルでおめでとう!! (^v^)♪♪
返信する
Unknown (まつこ)
2014-01-16 00:15:32
やりましたね~!!!!!
日本一すごい!!!嬉しいですねっっ

さすがちーぼこさん、感動と興奮が絵で伝わってきます(^o^)/


選手たち、いい顔してましたねぇ~。皆、いい表情してキラキラ輝いてました(涙)
高校生活の青春全部捧げて
辛い練習乗り越えて・・・キャプテンは父親が監督だからいじめられたこともあったそうな・・・・(ToT)
あの緊張の中PK決めれる精神力がすごいッス。

今後,世界でも活躍して欲しいです!!
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-01-16 07:56:07
ありがとうございます。。。てー、私じゃないよ!!イレブン達が凄いでした。笑

日本の半分以上がTVに釘付けだったんですね。富山はほぼ100%だったんじゃないでしょうか。。。なわけないか、仕事の人もいますからね。そう考えると、あの時間帯の50%越えは驚異的ですよね。

全員、イケメンに見えちゃいました笑
返信する
こみちさん (ちーぼこ)
2014-01-16 08:18:49
感動がこの記事でお伝え出来ていれば幸いです。

おかしな人になっちゃってますが、こんなもんです。笑

ブログランキングは皆様方の優しい心遣いのおかげであります。この場をお借りして皆様ありがとうございます!!
返信する
まつこさん (ちーぼこ)
2014-01-16 08:28:25
やりましたね~!!!嬉しいですよ~!!!

いい顔してましたよお。何でも、敵の星陵に親友が居る選手もいるとか。
キャプテンかな?お母さんを火事で無くされて、お母さん行って来るね…と優勝を勝ち取ったとか。。。いろんな感動話しがあるんですよね。泣けます。

PKの時の彼らの精神力は凄い!!私なら血圧上がり過ぎて自らレッドカードです。

返信する

コメントを投稿