『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

今の小4事情。

2014-01-13 07:30:00 | 日々のつぶやき

うちの葵ちゃん(10歳)も、そろそろお年頃。。。質問の内容も大人びてきている。

 

げんき君がお風呂に入っていて、居ないのを見計らっての質問。

 

「ママー、もしも好きじゃない男子から告白されたらどうすればいいの?」

「えええ?!」うわ~~~、恋の悩み相談?!とうとうそんな時期になっちゃったかあ。。。


「葵ちゃん、告白されたの?」ドキドキ

 

「えへへ、葵ちゃんじゃないよ!友達のRちゃんがS君から「好き」って告白されたんだけど、Rちゃん「いやいい。。。」って、凄く冷たく言ったんだって。ちょっとS君が可哀想やな~って、、、葵ちゃんが告白されて、好きじゃなかったらどういえばいいんやろうと思って。」

 

「へ、へ~~~~。。。」

 

動揺。。。

 

まず、小4で告白とか?!い、いいけど、Rちゃんの断り方クール過ぎるやろう(震)。こなれた感ただようなあ。。。まあその点、葵ちゃんは優しいよね。まあ、現実と妄想は違ったりするんだろうけどけどさ。。。

 

私「そ、それは、素直に気持ちを言えば良いんじゃないかな~。。。」


葵ちゃん「え?何??」

 

ヤバい!自信ないわ!!私、こんな質問されてるけど、人生で恋の告白とかされたこと無いし!!答えようなくない?!(汗)( ̄ロ ̄;)全部、妄想の域を出ない!!良いの?適当な事言って。。。

 

 

しかし、葵ちゃんも私の子だわ~、されてもナイのに心配しちゃって。。。そういえば私もそんな子だったな~。。。 

 

 

「とりあえずされてから心配しなさいよ。されるかも分からないのに(ワラワラ)!!」と、ごまかしときました。

 

 

じつはわたくし、ほとんど恋愛経験もZERO!今の旦那さんとしか付き合った事がありません。

 

 

う~ん、誰か告白してみてくんないかな~。(←願望)

 

あ、うそですうそです。告られた事ある人に聞いてみましょう。。。あはは(*∩ω∩)

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
コッチもね!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿