『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

ローラー巻き込み事故に注意!

2017-08-10 22:01:45 | アホな我が子

夏は恐ろしい。。。ボンヤリしているもんだから事故が多いですよね。。。

ウチのタケル君(2歳10ヶ月)にも、あんな恐ろしい事態が。。。!!

 

それはローラー巻き込み事故とでも題しましょうか。。。嗚呼、ガクブル

 

こんな事故が、まさかウチでも起きるなんて。。。!

 

 

 

そうあれは、熱帯夜。扇風機は必需品。

就寝前に、タケル君が大好きな「機関車トーマス」のプラレールで扇風機の横で遊んでいます。電池を入れて走る電動機関車です!

つい最近買ってあげたので、肌身離さず持っているタケル君。その時も床で走らせたり体に這わせたりしていました。

 

 

と、その時に事故は起きたのです!!

 「ママー、いたいたい〜…」タケル君が固まっています。

 

なんとトーマスの車輪部分に髪の毛が巻き込まれているではないですか!!!

引っ張っても全然取れません!!

 

扇風機で髪が風でなびいていたから尚更に、頭の付近を這わせていた車輪に入っちゃったんですね。

 

速、髪を切って離してあげました。髪はいつも私がざん切り頭にしていますから大して変わらないので、男の子で良かった。。。

 

しかしなんて恐ろしい奴、トーマス。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、巻き込み事故と言えば思い出したのですが、

 

あれは私が東京に引っ越して少したった頃の話し。

ロングのフレアースカートを履いて、自転車で近所を走っていたのですが、、、

 

加速しようと、立ち漕ぎをしようとしたその時、、、

ズリッ!!急に何かに下へ引っ張られる感じがしたかと思いましたら、なんと、スカートが腰からずり落ち始めた!!!

「えええええええええ?!」

もうビックリ!パンツ見えそう!!いや、見えてるよ!!!

 

どうやらスカートの裾が自転車の車輪に巻き込まれちゃって、ウエスト部分がゴムだったので簡単に引っ張られてずり落ちちゃった様なのです。

もう、スカートは引っ張ってもビクともしません。

や、やばい!前からどこぞの男の人が一人歩いて来てます!私は焦りまくり!

 

その人、あからさまに私の股間あたりを横目でジーっと見ながら通り過ぎて行きました。。。

 

 

「ちょっと、どこ見てんのヨーーーー!!!!」←心の声

 

 

 

 

って、そりゃ見るわな。恥ず。。。

 

 

皆様も、ローラーの巻き込み事故にお気を付けあそばせ。。。 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-08-10 23:21:10
扇風機に巻き込まれたかと思って焦りました
ローラー類は気を付けないといけませんね(*_*;

ちーぽこさんのスカートずり落ち事件の結末が気になってしまいました(; ´艸`)
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2017-08-10 23:33:06
あんまり扇風機は関係なかったかもです。(//∇//)
私のパンツ丸見えの結末は、確か…スカートを引きちぎったような覚えがあります。笑(≧∀≦)
やばい、そこも描かなん所でした。今思い出した。
返信する
更新ありがとうございます (おじさん)
2017-08-11 02:49:38
お子さんに怪我が無くて本当に良かったです(^ ^)
それにしてもトーマスがあんなに怖い顔してるの初めて見ました(笑)
今回のブログも楽しかったです(^-^)/
返信する
おじさんさん (ちーぼこ)
2017-08-11 07:28:51
トーマスは顔が恐ろしい!私は気付いてましたよ。笑
トーマスのラムネがあるのですが、先にリアルな顔が付いてるんです。冷蔵庫を開けた時にフと目が合い、ビビった経験があります。笑
返信する
ローラー巻き込み事故 (はらぼて)
2017-08-11 12:11:25
子供の頃、私がはしかで高熱で寝ていた時に枕元で遊び相手がいない幼い弟がフリクションのブリキオモチャの飛行機で遊んでいて、車輪が私の髪の毛に絡み大騒ぎになりました。(笑)
今でも愚弟にはあの時の恨みがあります。
返信する
はらぼてさん (ちーぼこ)
2017-08-11 17:55:55
なんとそんな幼い頃から弟さんとの心に溝が!?
人にやられるとまた腹たちそうですものね。
どうぞ、水に流して仲良くして下さいませ。^_^
返信する

コメントを投稿