『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

白バイさんに止められました。

2014-07-10 07:30:00 | 日々の出来事

妊娠してて、ちょっと特別な事が一つあるんです。

 

それは、車のシートベルトをしなくても減点されない!!てこと。

 

まあ、ベルトして急ブレーキとか踏んだりとかお腹の子に危険ですしね、今だけの特別事項に甘えています。

 

 

 

でもそんな中、とうとう。。。。

 

そんな私を白バイさんが反対車線から見ていたのです!!

そして突然ランプを点滅させこちらの車線にUターン!!

 

キ、キターーーーーーーー!!来ちゃったよとうとうこの状況!!!!(汗)

 

やっぱ、合法的とはいえいけない事をしている様な。。。いや、大丈夫!大丈夫なはず!!私に落ち度はない!!ドキドキドキ。。。そわそわそわ。。。

 

周りの車はきっと「はっはー、捕まってやんの!!」て思っているでしょう。 み、見てろよ~。。。

 

 

 

窓を開けて運転していた私に、横付けしてきた白バイさんが言いました「お姉さんシートベルトー。」

 

そこで私は言ったのです、ええ言いましたとも「あ、妊娠中なんです!!」と。。。

 

それでも白バイさん「どれ、見せて。」と、食いついてきました。

 

私はこれでもかとお腹を突き出して見せましたよ。

 

「あ、本当だー。母子手帳見せてくれる?」

 

ドキーン!!げ、やばい。。。今、持ってない。。。(汗)「い、家に忘れてきました。。。」

 

白バイさん「これからは運転の時は母子手帳を持って運転した方がいいよ。」

 

「は、はい。すみません。。。」

 

と、白バイさんはやっと諦めてくれて立ち去りました。


「ほ、ほ~~~~~~。」(冷汗)

 

 

ああ、怖かった。悪い事してないと分かっていてもお巡りさんに止められるのは、やっぱり恐ろしいものですね。過去に数回止められた経験の持ち主としては。。。

 

 

 

ま、とりあえず、これからも安全運転で行きましょう☆これが守られてなきゃベルトしない意味ないもんね。(○゜ε^○)v

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2014-07-11 00:45:17
悪いことしてなくても白バイやパトカーに止められると焦ります^_^;


同じように一度だけ白バイに止められ
「何々?シートベルトしてるしスピード出してないし携帯触ってないしって」って1人パニクッてたら(+o+)

「サイドミラーがあってませんよー」って
焦ったーこのドキドキ返せー(笑)
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-07-11 07:27:21
もう、すれ違うだけで焦りますよね。

唯一の救いが窓が開いていたので「前の車とまりなさ~い」が無かっただけ良かった。。。

サイドミラーあってないと止められるんですね?気をつけよ~。

本当、無駄にストレス感じました。(-_-)
返信する
スリル (せいよー)
2014-07-11 12:44:13
警察24時大好きで、無性に職質を受けたいという思いがあり、 パトカーから目を光らせるヤツらの視線が注がれた時に目をそらす という行為をとっては見るもののなかなか止められません笑

そんな中、一週間前に携帯注視で止められました(T ^ T) ファンに優しくしてくださーい涙
返信する
せいよーさん (ちーぼこ)
2014-07-11 14:34:21
いざ本当に止められると、恐怖感じますよね。警察24時みたいに見ている分にはかっこいいんですが。。。

何度切符切られたか。

そういえば思い出した。原付で一度止められ注意だっけですんだけど、頭パニックでそこから移動したらそのお巡りさんの目の前で一時停止を無視してしまい、結局切られた。

そんな過去があります。泣
返信する

コメントを投稿