『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

あけおめことよろっす。

2014-01-06 18:19:34 | 日々のつぶやき

新年、明けましておめでとうございます。

 

なんともタイミングを外したご挨拶からの今年の「ちーぼこ縁側日記」。

 

ブログを描ける環境に無い、極寒の地「実家」に行っていました。

 

しかし、我思う、実家の風呂場ってのはどうしてああも寒いのか?寒い上に、天井から滴り落ちる水滴が背中を一撃。うああああ。

 

こんな昭和生まれの方は多いのではないでしょうか。。。?

 

 

あさてー…


話しは変わりまして、去年の締めに描いた記事の「アンパンマンの擬人化」の件です。



擬人化って何?イミ分からん( `_ゝ´)と言う方が多く、モヤっとした感じでこの「ちーぼこ縁側日記」の今年の終わりを迎えた方が多かったと噂で聞いております。



えっと、要はですね、アンパンマンのキャラクターを人間にしたらこんな感じかな?ってのが擬人化でごわす。



そんな感じで描いた擬人化アンパンマン、左から…
ロールパンナちゃん、メロンパンナちゃん、クリームパンダちゃん(子供)、カレーパンマン、食パンマン、足元にホラーマン、手前アンパンマン、お婆ちゃん、ドキンちゃん、バイキンマン でした。


はー( ´ ▽ ` )ノ づっと言えなくてモヤモヤしてたんですよー。

 


と、いうわけでですね。何はともあれ~


今年もよろしくお願い致します!!

 

今年の「ちーぼこ縁側日記」にとって、更なる飛躍の年にして参りたいと思っております。その為にも皆樣方の「毎日のポチッとな」をどうぞよろしくお願いいたしまするううううううう。m(_ _)mははーーーーー。

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

 ↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

↓コッチもね!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこ)
2014-01-07 20:38:50
明けましておめでとうございます(^^)
実家の風呂は寒いですよねーーひーーーー

今年は関西で年越しだったので
あの寒さ、まだ味わってません。
でも、あれがないと冬という感じがしないッス。

ブリ、食べましたかーーーー?(`∀´)にや
返信する
まつこさん (ちーぼこ)
2014-01-07 21:45:43
明けおめです(*^▽^*)

昔の家の風呂場がほとんどあんなんなんでしょうね。

しかし北海道とか、はたまたシベリアとか、、、ああゆうところの風呂場はどうしているんだろう??脱衣所から湯船までの間に氷って死んじゃう人もいるんじゃなかろうか??なんて、余計な心配しちゃいます。

まあ、天然の露天風呂と妄想して入るしかないですね。

ブリはまだ~(´Д`。)フクラギの刺身は食べました~。

返信する
新年 (mashazo)
2014-01-07 22:33:13
あけましておめでとうございます

メロンパンナちゃん(お姉ちゃん)、
クリームパンダちゃん(げんき君)、
カレーパンマン(ちーぼこさん)、

だと勝手に思ってました(笑)

今年も去年に引き続き笑かしてくださいね~


今年もよろしくお願いします



返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-01-08 07:08:18
明けましておめでとうございます(⌒▽⌒)/

え、私、カレーパンマンの方ですか?!
てっきりロールパンナちゃんかと…

今年もコツコツ描いていきます。
笑わせれたら最高なんですが~(笑)
空回りしないように頑張りますね☆~(ゝ。∂)
返信する
Unknown (eee)
2014-01-11 09:42:19
メディカルサイト歯科相模原.日吉サンテラス歯科.藤沢なのはな内科 スマイル歯科.亀有 リリオ歯科.八王子 アクロスみなみの歯科.足立 ハート歯科新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科伊勢原桜台歯科森林公園滑川モール歯科横浜いちょう歯科.小田原めぐみ歯科ホワイトスタイル
返信する

コメントを投稿