『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

いっそ「ハサミで切って下さい」と言って欲しい。

2014-03-17 07:30:00 | 日々のつぶやき

ちと、細かいクレームを一つ。。。

 

 

昨日の夜、お風呂に入っていたんですが、トリートメントを最後の1回私が使ってなくなっちゃいました。

 

まあ、そろそろだなとは思っていましたので、詰め替え用のパックを用意はしていましてん。

 

次、使う人の為に詰め替えとこう!と、詰め替え用トリートメントに手を伸ばしたのですが。。。

 

 

詰め替え用のパックには、液体出口の所によく『手で切れます』と書いてありますよね。

 

そりゃ、手で切りますよね。

 

でも私がやったら、凄い確率で切れないんです!!!最初は切れるけど途中で止まっちゃって、もう力ずくでちぎってやる!!て、なります。でも力不足でちぎれません。

 

なんなんですかね、あれ。

 

あれ、思うんですよ。だいたい左上についてるでしょ?私は右利きだからつい、裏にして、裏から右手で切っちゃうんです。それがいけないんでしょうか?表から切るなら左手で切らねばなりません。

 

ある時は、表を見ながら右手で切る方法で、こんな風に切ってみましたがコレもダメでした。

 

 

まー、この日だって案の定半分位で全然切れなくて、風呂場で手が濡れているのも手伝って、『むに~~~っ』ってちぎってやろうとしてももう「無理っ!!!」ってなって。。。



放置しました。


さっき「旦那、切っておいてくれないかなあ。。。」と、淡い期待を胸に風呂場を覗くとそのままの状態で隅に放置してありましたよ。

まあ、私が犯した罪です。私が責任もって2度デマをしましょう。ハサミで切るってこと。




詰め替え用パックを作ってる業者さーん!!品種改良を求む!!!





ブログランキングに挑戦中!! 
↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 

↓こっちモネ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2014-03-18 08:39:32
詰替用を使った方がお得なんですよね~☆
うちは毎回ちがう種類を買うので使ったことがないんですけど・・・
そんなに切りにくいことになってるんですね^_^;

久しぶりに「表を見ながら右手で切る方法」の絵を見て
大爆笑でしたヽ(^o^)丿

返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-03-18 12:30:28
詰め替えを使った事がない方もレアだなあ。。。(゜∀゜)へー
これ、安物は切りにくいらしいです。高いのは切り口もいらしい。格差ってやつですね。(-_-)

「表を見ながら…」は、後でかなり意味のナイ事と分かりました。結局裏から切ってるのと同じ事でした。

気付かず実践してるイタイ人でした。。。笑
返信する
わかる~~!! (印刷ヨメ)
2014-03-18 13:02:17
わかります~~!!!
いっつも思ってました。ほんで
誰も言わないので自分が悪いのかと思ってました。
スッキリしました。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (まつこ)
2014-03-18 18:47:14
わたしゃ~カビキラーや漂白剤みたいなのじゃ
ない限り、切れんかったら歯で食いちぎります。
「手で切れるってかいてあるやん!!」って
なんか意固地になってしまいまして・・・。

最初からハサミって書いてあればあんな
無残な切り口にならないのに・・・・(TT)
返信する
印刷ヨメさん (ちーぼこ)
2014-03-18 21:15:41
おお!同じ思いですか?!

皆、結構思ってんですね。やっぱ品種改良すべきですな。
自分が悪いだなんて…悪いのはパックの方です。

私は一人でもんもん怒ってマス。
返信する
まつこさん (ちーぼこ)
2014-03-18 21:20:57
歯で~?!トリートメント口に入りまっせ~笑

「手でおおよそ切れます」とか、「手で一応切れます」とか、「手で切れなくても責任おえません」とか、「ハサミを用意して手でお切り下さい」とか…書いてあれば良いんですけどね。

あの後、結局無残な切り口になり、トリートメントもはみ出ちゃいましたよ。
返信する
Unknown (くろ)
2014-03-20 14:09:02
私は、乾いた手で切ると割りと切れます。
濡れちゃったり、シャンプーが付いた手でやると
100パー切れません。
切れないとき歯で切り取ろうと試みますが
歯が取れそうな感じになって
結局「おーーいハサミー」と呼ぶことになります。
返信する
くろさん (ちーぼこ)
2014-03-20 16:30:10
私は乾いててもイマイチですね~。

歯で切る派が結構いるんですね。笑。

こんなんで歯が抜けたら賠償請求モノですよね。「手で切れるって書いてあるじゃんU+203CU+FE0E」て。

最近の、液体洗濯洗剤の切り口はクオリティー高いのが多いようです。見習って欲しい。

しかし、何故、左上ばかりなのでしょうね…?

返信する
こんばんは~ (mashazo)
2014-03-20 22:21:56
二度目のコメント^m^


レアですか~シャンプーリンスだけですよ~


今日、バスマジックリン(ピンク色)の詰め替えしました。
手でスッキリ切れました~

シャンプーはヌルッてしているから難しいのかなあ(+o+)


歯は怖くてできません(; ´艸`)
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-03-21 00:50:52
ウチも買う種類は変わっていますが、ボトルは10年前から同じですぜ。ん?使い過ぎか…

結論としまして、シャンプー、トリートメントが一番切りにくい!!(ただし安ものに限る)ですわ。

歯はよした方がイイかと。笑

返信する

コメントを投稿