『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

げんき君のお買い物。

2014-03-13 07:30:00 | 日々の出来事

げんき君、学校から帰って来てよく「腹へった~」と言う。

 

最近、近くの小さいスーパーの揚げ物売り場にコロッケを一人で買いに行かせたら、大人になったみたいで味をしめた様子。

 

「コロッケ買って来るからお金ちょうだい!」と、言って来た。

 

「うん、じゃあ、ママにはハムカツ買って来て。葵ちゃんのコロッケもね。ちゃんと、おつり貰って来てね」と、1000円札1枚を託しまして、意気込んで出かけて行きました。

 

 

そして数分後に戻って来ましたら、

 

「ママ!!安くてビックリや!!安いわ~。」と、しみじみ言っている。はたしてお金の価値分かってんのかね?

 

「安かったからアジも買って来た!!」と言う。

 

私は、「へ~、アジのフライを買って来たのか。美味そうだな」位に思って袋の中を見ますと。

 

揚げ物数個と、アジがまるまる1匹内蔵もきちんと付いて入っいました。

 

げっ!!さばけってか。。。!?(-д-;)

 

 

 

げんき君は、なんか嬉しそう。多分、オレの手柄ぐらいに思ってるのでしょうね。。。

 

う~ん。アジ1匹かあ。。。分けづらいなあ。しかも内蔵付き。。。そして、いつも行ってるスーパーよりかなりお高い。。。汗

 

それから、私はまだ軽いつわりがあるのでできれば生魚をさばきたくないんですよね。。。(前日にカレイをさばいてかなりキツかった)

 

それにしても、スーパーの魚売り場で、小さい男の子が生魚を品定めする光景って。。。笑

 

 

 

 

げんき「ねえ、どうするの?どうするの?」

 

わたし「じゃあ、明日、焼き魚でもするね。ありがとう。」と、とりあえず明日に回しました。もう、夕ご飯は作ってる途中だったんで。。。

 

 

 

と、いうわけで。その昨日の今日の夕ご飯はイワシも買ってきて、アジとイワシの開きをフライにしてみましたー!!!

 

いや~、なかなか美味かったですぞ~ (*`▽´*)=3サンキュウげんき君!!

 

しかし、もう当分生魚をさばくのは勘弁ですわ~。魚屋さんお願いしまーす。

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 
↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ
 
 
 
 
↓こっちもね!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2014-03-15 17:10:29
体調はいかがですか?
うん。つわりの時、魚さばくのなんてキツいですよね~。それは大変だったでしょうね。

でも、マジ男の子が魚選んでる姿、想像しただけで
笑えるっていうかほほえましいですね。
将来が楽しみかも
返信する
印刷ヨメさん (ちーぼこ)
2014-03-16 09:01:50
体調は悪くないですよ( ^ω^ )ただ、吐くまではいかないけど軽いムカつきがあります。ムカつきがあるという事は胎児も元気なのでしょう。嬉しいです。(^_-)-☆

げんきくんは妙におっさん臭い所があるボーイでウケます(*^^*)
返信する

コメントを投稿