『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

憧れオタク事情。

2013-06-13 08:09:33 | 日々のつぶやき

中二病(ちゅうにびょう)

 

中学2年生頃の思春期にありがちな自意識過剰コンプレックスから発する、一部の言動傾向を揶揄した俗語である。基本的には精神的に不安定になる思春期に成長する自意識と残った幼児性の間で背伸びをするような言動。またそのためにおかしな行動をとってしまうことを言う。名前に中二と付くが、大人にも使われる。「中」の字を「厨」で置き換えた厨二病という表記も見られる「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気または精神疾患とは無関係である。(Wikipedia参照)

 

なんでも、中ニ位に恋した人の面影をずっと追いかけたりする、心の癖みたいな。 ことらしい。オタク用語です。

 

まあ、言うてみたら私も中二病ですわ。笑

 

けどね、ちょっとビックリした事があったの。バイト仲間のイツメンが言ってたんですが…

 

「うちの息子のクラスの友達が凄くオタクなのね。その子、自分がオタクと言われるのが名誉なんだって。その子、ブログやってるみたいなんだけど、自分は中二病だ!とか書いてるの。


「え?だって息子さんて小6だよね??その子も小6でしょ?」


「そう。」



小6が中二病??(汗)て、どういう事???

 

中二位のお年頃の精神年齢という事なら…オタクてか、オトナ?

 

おや、オトナとオタクを足して、オタナすかな。笑

 

おーい、確実に背伸びの仕方間違えてるよー( ̄▽ ̄)ノ

 

なんというか、オタクも憧れられる時代に突入したんですかね。良いのか悪いのか…

 

昔のオタクの扱いは酷かったけども。。。(人間扱いではなかったよね)

 

オタクが低年齢化していると言う事ですね。

 

 

おい、どうなる日本!?

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

↑これこれ、この「ウサ吉」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!