きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

広小路春マルシェ

2013-04-29 | お仕事

 Facebookで「広小路春マルシェ】の催しを知ったので

28日、主人を誘って 行ってきました。

  

歩道にパラソルやテントを張って いろんなお店が出ていました。

車道はそのまま 横断は実行委員会の方が旗をもって誘導してくださって

お気づかいが大変だなあと思いました

 

お目当ては コメントのやり取りもした雲原の「おはぎ」

      

甘さ控えめで、海苔、粒あん、黄粉、3個入り¥300円

2パックも買ってしまった。

こんにゃくや お米もほしかったけど・・・車をおきに行った主人が気になって…

     

初めて出会う方達だけど、Facebookで「お待ちしています」とコメント

くださったり、なんだか知人のような気がしました

 

私が大島を着ていたので、お茶会でもあったのですか?と聞かれ

不思議な気がしたけど・・・

まだ まだ 世間では【着物】 は特別なものなんだな~ぁと

複雑な気分

  

着物のリホームのお店では、いろんな洋服やバック、ポシェットなど

展示してあって 私は興味シンシン

逆にお店のみなさんは 私のパッチワークの着物に大変関心を示してくださって

  

男物の大島アンサンブルの羽織に、黒の縮緬でパッチワークを施し

 付け下げ風にした話(してもらったんだけど )をしたり

リホーム談義に花が咲きました。

  

着物地の洋服を着用された みなさん

 

着物を 着物に リホームすることも お願いしたり…

カラーの半襟の話をしたり、八掛は色の関係で 洋服地を使ったことなど

上前をちらッとめくって 見せたり…

 

細帯を サッシュベルトのように結ぶ話など・・・

真剣に聞いてくださってうれしかったです~

 

 

 ランキングに参加しています。

クリック よろしくお願いします 

           

     

    
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (YUUKO(ももママ))
2013-04-30 22:12:16
『ももクラブ』のももママです
広小路マルシェ行きたかったな~(*^^*)
こちらのブログで行った気分味わえました
返信する
初めまして! (chery2_2011)
2013-05-01 20:20:04
ももクラブのブログ、いつも楽しみに拝見していました。
嬉しいコメント有難うございます。
主人とパソコン取り合いしながら…(笑)使っているため、お返事遅くなってしまいました。
今後ともよろしく‼
返信する

コメントを投稿