きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

今年もよろしくお願いします。

2012-01-02 | お仕事

    あけましておめでとうございます。

          

皆様にとって、素敵な一年になりますように・・・着物を通じて皆様と交流を楽しみたいと思います。

今年もなにとぞよろしくお願いしま~す♪  すっかりご挨拶が遅れてしまいました。(苦笑) すみません 

                           

大晦日から、近くの次男家族、元旦には長女家族、今日は次女母子が里帰り・・・すっかり合宿状態

でも、孫達もこんなに大きくなって、自分達で遊べるようになったので、息子や婿、お嫁さん、娘とゆっくりお酒を楽しめました。

娘婿が「義父さん、長生きしてほしいので」と長寿のお酒、くろちゅう【喜界島】をお土産に持ってきてくれました。

35度もあるのに遅くまで皆でちびちび・・・昔話に花が咲き、とうとう半分以上飲んでしまい、頂き物の赤霧島まで封を切って

皆すっかり酔っ払い。 ブログなんて書ける状態ではありません  

       

ところで今年は辰年、龍の年ですね。

十二支の中でも唯一伝説上の生き物おめでたい瑞獣の一つとされているそうです。

うけうりですが・・・龍の顎には逆さになった鱗が一枚ついていて、その鱗にふれられると激怒して、暴れ狂ったそうです。

そのことから、激しく怒られる意味の【逆鱗】に触れるという言葉が出来たとか・・・

私も、人様の逆鱗にだけは触れないよう、酔っ払いはこのお正月だけでお終いにして、心新たに頑張るつもりです。

お力添えよろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿