きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

藤の花

2012-05-22 | 日記

4~5日前、朝来市和田山町の【大町藤公園】に主人と行ってきました。

もう終わっているかな?と思ったけど・・・まだきれいで~すごい

     

昨年は、地域力支援事業で福知山市を中心に 花の名所を訪ねるのが忙しく見逃してしまいました。

1年見ない間に 藤のアーケードも増えたようで~~すばらしい 

       

ピンクの藤がこんなに増えて・・・きれい

 

      

白い藤が大きくなって、奥にも もう1本  

 

地域の方が屋台でおすしや、柏餅 等 等 販売しておられ、丁度 小腹がすいた頃で・・・

手当たり次第 (笑) に焼きさば寿司、草もちなど買ってしまいました。

 

帰り【日本一たい焼】の看板を見つけて、評判を聞いていたので またまた購入

      

カスタードと 粒あん、2個ずつ 10人ぐらい順番待ち

焼き方ををみていたら、型に生地を細く さささーと隙間だらけに絞り出し餡をたっぷり乗せて

餡がはみ出た焼き上がりになると思いきや・・・ちゃんと形になっている 

番号札をもらって待っていると、従業員さんが 一人ひとりもってきてくださって

カスタードは上向きに入っていますよ とにっこり

熱々を食べたくて、車の中で主人と 1コずつ食べました。

頭から食べて~~袋を見たら 「しっぽからお召し上がりください」と書いてあった 

 

お腹いっぱいで、夕食は買ってきた焼きさば寿司とお味噌汁で簡単に済ませ(苦笑)

ゼザートは~買ってきた草もち 

 

今年の大町藤公園は、20日に閉園になったそうです。

ぎりぎり観られて良かった

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿