きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

交通安全週間

2012-09-29 | 日記

昨夕、教室に忘れ物したのを思い出し 

17時半ごろ 取りに行きました  普通なら20分位の距離なのに・・・

ラッシュで40分もかかって やっと市役所前・・・

 

もう、スモールライトでも 見通しが悪く 日が短くなったな~ァ と

思いながら 横を見ると 10人ぐらい プラカードのようなものを持って

ずら~と立っておられます  何だろう~~反対の道沿いにも 

 

目を凝らして 見ると【危険運転禁止? シートベルト~~】とか 書いてあるよう

あっ 【秋の交通安全週間】 か・・・ご苦労様です

 

でも、 私は いい年して~好奇心旺盛  ツイツイ わき見運転

追突しそうで~~怖かった!!!

 

見通しのいい明るい時間なら~~遠目にもよく見えるので~~

わき見運転しないのに

私のようなオバちゃんがいるので 黄昏時は逆効果になるかも・・・

 

教室に着いて 車から降りたら きれいなお月様 

   

あっ、あさって(30日)は満月・・・お月様が守ってくださったんだ

追突しなくて 良かった 有り難う・・・と右手をかざして 心の中でお礼を言いました。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿