きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

カマキリ

2012-09-28 | 日記

この週末はゴーヤカーテンをかたずけて・・・

網戸も洗おうかな~ァ・・・と思っていました

 

でもでもです  

2日前の朝

障子を開けて 外を見たら・・・

大きなお腹をした カマキリが逆さまに網戸にとまり

ベージュ色ぽい泡のような卵  を産み付けている最中

       

 

10日ほど前からカマキリがいるのは 気づいていて・・・

動きも のろのろ 目に見えてお腹が大きくなってきたな~ァ と

毎日 カマキリの姿を探して・・・愛おしく思いかけていました (虫は苦手なのに)

    

体調もよくなってきたし  今のうちに~~ と意気込んだ矢先・・・

当分 網戸の掃除は 出来そうにありません

 

でも カマキリの卵って・・・いつ頃かえるんだろう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿