きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

有り難い

2022年06月24日 14時27分53秒 | 日記
母の整形外科の主治医。

大病院(基幹病院)の医師なので何千人と言う患者を診察しているだろうに、11年前に亡くなった父のことを覚えていてくれていました。

先日の受診でのこと。

「お父さんの方が元気そうだったのに、若くして亡くなっちゃったもんね〜。間質性肺炎だったよね?」と話しかけてきました。

随分前のことなのに病気のことまで覚えてる!とビックリしたのと同時に嬉しかったです。

お医者さんて凄いね。

「肺の病気はね、溺れているみたいな感覚らしいよ〜」とも教えてくれました。

「僕自身も経験したことはないからわからないけど」とも。

私も溺れたことさえも無いからわからないけど、新型コロナに罹って肺炎を併発した人はそんな苦しさなのかなぁ?

息をしたいけどうまく息できない!みたいな?

そんな苦しさがあるならコロナには罹りたくないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズガーデン2022 | トップ | 小樽『住吉神社』花手水2022 »

コメントを投稿