きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

グラスフェッドミルクのソフトクリーム

2024年06月16日 10時36分24秒 | 日記
昨日のこと。

数日前から「西興部のソフトクリームを食べたい!」と叫んでいた旦那。

金曜日には「明日は西興部に行く!」と断言しておりました。

夕方から用事もあるし無理でしょ?と思っていたら、本当に行く気満々で朝の4時半に起床してきました。

ちなみに私は毎朝4時に起きてるBBA(笑)

早朝から車を走らせて行ってきましたよ。西興部村まで。

で、思う存分ソフトクリームを堪能。


私はコーン1本とカップ1個の2個食べ。爆食( ̄m ̄)

コーンもカップもどちらも350円です。

旦那は…言わないでおいた方がいいくらい食べてました。

西興部に行く前に下川町に万里の長城があったよね?ってことで検索して行ってみました。

石を積んでグル〜ッと一周出来るようになってました。全長2kmくらい?

ちょっと離れた公園にはチェーンソーアートの作品が多数あったり。



下川町のあべ養鶏場で燻製卵、エッグプリン、卵なんかを買ってきました。

西興部ではグラスフェッドミルクのバターやチーズ、牛乳なんかも。

この2軒で1万円も使ってしまった💦

道の駅で美味しそうな蕗も売っていたので買ってきました。

今シーズン初の蕗。

直径4cmくらいで長さが1mくらいの蕗が5本で1000円でした。

帰ってきてすぐに重曹で茹でて、筋をとってアク抜き。



今日の朝食にわさび醤油でお刺身で食べました。

残りの半分はお漬物に。昆布茶と塩を水で溶いたものに漬け込み。

2〜3日後には食べられるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の御霊供膳(2024.6.14) | トップ | シマエナガのパン »

コメントを投稿