きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

ジャム作り三昧

2017年07月08日 21時27分27秒 | 食・レシピ
ハスカップの季節。

昨年作ったハスカップジャムがまだ冷凍庫に残っているので今年は作らないつもりでいましたが…やっぱりハスカップを買ってきて作っちゃいました。

今年のハスカップは酸味が強くて例年よりお砂糖が必要でした。

ハスカップジャムを作り終えてやれやれと思ったところに…

熟れすぎたキウイを20個ほど貰ってしまいました。

デロデロすぎて食べることは出来ません。

ってことでキウイもジャムにすることに。

今日はジャムばかり作っていたわ~。

作るには作るけど自分じゃなかなか食べないのよねぇ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンジャズライブ2017 | トップ | 景品買い出し »

コメントを投稿