きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

新型コロナワクチン接種(2回目)

2021年10月11日 09時55分39秒 | 日記
10月2日に新型コロナワクチンの2回目接種をしてきました。

接種から10日たって、ようやく体調も元に戻った感じです。

1回目の副反応は痒み・頭痛・接種した腕の痛みでしたが、2回目はこれらに発熱・倦怠感・食欲不振がプラスされました。

熱は37度後半が接種した翌日と翌々日に。

食欲不振は接種した日の夜と翌日に。

倦怠感は接種した翌日から5日間続いた感じです。

個人的には新型コロナワクチンの副反応の方がインフルエンザワクチンの副反応より何倍も楽!と言う感じでした。(インフルエンザワクチンの方がもっと高熱が出て、腕も赤く腫れ上がります)

かかりつけの医師にこれらの副反応のことを話したら、痒みはすぐに反応が出るみたいなので、今後このワクチンを打つ時はあらかじめ薬を飲んでおいた方がいいねと言われました。

今後もこのワクチンを打つのかは微妙。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚糖『おさつどきっ 塩バ... | トップ | 今月の御霊供膳(2021.10.14) »

コメントを投稿