きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

読書

2014年08月03日 18時08分39秒 | 日記・エッセイ・コラム
この3日間で2冊の小説を読みました。今年公開された邦画の原作を。

1冊目は湊かなえさんの『白ゆき姫殺人事件』

2冊目は深町秋生さんの『果てしなき渇き』

湊さんの本を読むのは『告白』以来。この方の小説はみんなこんな感じなのかしら?喋りでストーリーが進んでいく形。

非常に読みやすく1時間ちょっとで読み終わりました。…が、やっぱり私にはあんまりだなぁ。か~るく何かを読みたい時に時間潰しで読むにはいいかも。最後の最後で明らかになる犯人に「えっ?」と言う感じ。

深町さんの本は初めて。救いの無い終わりですが、この方の本はもう数冊読んでみたい感じです。

独身の頃は月に3~4冊は読んでいたけど、最近はパッタリ。一年に5~6冊しか読んでないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力強化中? | トップ | 暑~い! »

コメントを投稿