きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

おしゃべり

2014年01月08日 16時24分34秒 | 日記・エッセイ・コラム
15年ほど前から茨城の生産者から毎年干し芋を買っています。

送料等を含めて5㎏で1万円弱。

今までは玉豊と言う品種のお芋でしたが、今年からは紅はるかと言う品種のお芋も登場。

今年はこの紅はるかの干し芋を買ってみました。今まで以上にねっとりと甘いお芋でした。

昨夜発送のことで聞きたいことがあり、生産者に電話をしました。

北海道○○市の○○と申しますが…と言った途端、相手方のおしゃべり攻撃が始まりました。

あの~、用件を言わせてください。。。

と言う間もなく10分以上おしゃべりが続きました。

芋の出来はよかったのに加工に入ってからロスが多くて困ってる。だの

紅はるかは2割しか作付けしなかった。だの

私個人としては玉豊の方が好き。だの

聞いてもいないのに、色々と話をしてくれました。

いっつも家族で仕事しているから、たまには違う人と話がしたかったのかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着物ペコちゃん | トップ | Happy birthday to 旦那 »

コメントを投稿