きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

韓国映画『トガニ~幼き瞳の告発~』(DVD)

2016年08月28日 14時41分18秒 | 映画
韓国で2011年に公開された『トガニ~幼き瞳の告発~』。

韓国の聴覚障がい者学園で実際にあった事件を元に作られた映画。

学園の子ども達に性的虐待を行っていた校長達が、執行猶予付きの判決しか受けず問題になっていましたが、この映画が公開されたことで世論が高まり再調査が行われ『トガニ法』まで出来たという問題作。

ずっと観たいと思っていて中古でDVDを探していたのですが長いこと見つけることが出来ず、諦めて新品を取り寄せました。

ま~最初から最後まで腹が立つというか悲しくなる映画。

韓国の警察も裁判所も何をやってるのよ!!!

金で買収されるなよ!!!

内容が内容だけに不快に思う人もいると思うので闇雲におすすめは出来ませんが、これはぜひとも観てもらいたい映画です。

日本でも20年ほど前に同じような事件がおきていますもんね。(恩寵園事件)

いまだに障がい者施設や高齢者施設などでの虐待が無くなっていない現実。

本当にいろいろと考えさせられます。

ちなみに原作本は拉致被害者の蓮池薫さんが翻訳をされて出版されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブニョブニョ | トップ | 塀の修理 »

コメントを投稿