きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

牛串焼きピカタ風

2006年07月27日 09時51分44秒 | 食・レシピ

牛ロースの味噌漬けをいただきました。
が、旦那がそのまま焼いて食べるのは嫌!と言うので、
どうやったら美味しく食べてくれるだろう…と思案。

(※旦那は味噌味があんまり好きじゃないみたい。
  味噌汁は飲みますが、味噌炒めや味噌マヨネーズなどは
  食べてくれません。)

玉子をつければ味噌の味と香りが弱まるかな?と考え、
竹串に肉と長ネギ・ししとうを刺して、小麦粉を軽くふって
玉子をつけてフライパンで焼いてみました。

うむ。美味っ!玉子がいい感じです。
肉も二人で150グラムと少量ながら、野菜でボリュームが出て大満足です。

豚でも鶏でも美味しいだろうなぁ。
我が家の定番メニューとなりそうです。(^m^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSまた買った | トップ | ニューマリオ »

コメントを投稿