きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

食べてみた その2

2021年11月08日 09時02分34秒 | 日記
12時間牛乳に漬けた鹿肉を塩コショウで焼いて食べてみました。

1切れを取り出し水で洗った後、キッチンペーパーで水気をよく拭いてフライパンへ。

中火で焼いてみました。

随分と獣臭さは軽減されて、お肉も柔らかくなっていました。

牛乳すごい!

若干の獣臭さはありますが、羊肉を日常的に食べている北海道民なら許容範囲って感じ。

旦那は「1日おいた牛肉みたい」と言っていました。

全部を一度洗い直して、また新たな牛乳に漬けてみました。

あと半日くらい漬けてから調理をしようと思います。

赤ワイン煮込みにでもしようかな。

これだけ下処理に時間をかけると、「命をいただいているんだな〜」と言う気持ちが出てきます。

スーパーで買ったお肉なんかはパックから取り出してすぐに料理できるから、あんまり命をいただいているって言う感覚が無いけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べてみた | トップ | 食べてみた その3 »

コメントを投稿