きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

定山渓温泉街の新施設

2021年04月23日 17時08分29秒 | グルメ
札幌の奥座敷、定山渓温泉街に新しい施設が出来ました。

宿泊できるコテージやなんかの中にパン屋さん『エクスクラメーションベーカリー』が2021年4月20日にオープン。

ちょっと遅い時間(15時頃)になってしまいましたが足を運んで来ました。

店の中も外も木のぬくもり。

足湯もあり買ったパンをここで食べることも出来るそう。店内にもイートインできるスペースがあります。

時間が遅かったからなのかパンの種類はとても少なかったです。

デニッシュの上に具が載ったものがほとんど。フツーのパンはありませんでした。そしてどれもなかなかのお値段。

オリーブとドライトマトのハード系のパンを買ってみました。長さ15cmくらいで280円+税。このパンの隣には明太フランスがありましたが、それは450円+税でした。

中にドライトマトが入ってます。具材として入れられたであろうオリーブオイルがベトベトしていて私は苦手。油っぽい。

パン生地自体は美味しい部類だと思うのでシンプルにプレーンなパンなら良かったのに。

この値段でこの味ならリピは無いな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックシェイク『ミルキーの... | トップ | さらにさらに増殖中 »

コメントを投稿