きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

リリカの副作用

2014年09月18日 14時06分40秒 | 日記・エッセイ・コラム
帯状疱疹後神経痛や筋繊維症の治療薬として使われている『リリカ』に、新たな副作用が確認されたとニュースになりましたね。

新しい副作用は肝機能障害だとか。

私の母も3~4カ月リリカを服薬していましたが、あまり効果も得られないため服薬を中止しました。

やはり新しい薬は色々と出てきますよね。

それでも病気を治したいから新薬に希望も持つし。かけひきが難しいところですが、やはり命に係わる病気だと臨床実験でもいいから新薬を試したくなりますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの…ズッキーニ | トップ | バター餅 »

コメントを投稿