きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

千歳基地航空祭2018本番その2

2018年07月24日 16時57分21秒 | 日記
2018年7月22日(日)千歳基地航空祭の続きです。

午前中の飛行展示は曇天で低い雲のため、ほとんどがキャンセル。

滑走路を走って終わり。

期待するのは11時から行われる室屋さんの曲技飛行のみ。

多分室屋さんは飛んでくれるだろう…と皆が期待しています。

そんな中、室屋さんの飛行は時間の変更をします。詳細が決まり次第お知らせします。とのアナウンス。

皆が一斉に「えぇ〜?」

まさか室屋さんまでキャンセル?

そうこうしている内に政府専用機が2機揃いました。



今年度で引退するボーイング747。

ジャンボが無くなってしまうのは寂しいですね。

この航空祭に来ている人たちは政府専用機を珍しそうに写真に納めていますが…私としてはそんなにって感じ。

千歳に行けばほぼ駐機していて、昔から見なれていたので。

ま、2機揃ってと言うのは珍しいけど。

5月に東京に行った時に羽田空港で2機揃って駐機しているのも見ていたし。

皆の怨念が伝わったのか、13時頃から雲が切れ始め青空も見え始めてきました。

13時10分頃からブルーインパルスのドルフィンキーパー(整備士)達が出てきて機体のチェックを始めています。



パイロット達も登場!







パイロットとドルフィンキーパーが挨拶をかわし…


Gスーツを装着!




ヘルメットもかぶり…




出発



長くなったので続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2018本番その1 | トップ | 千歳基地航空祭2018 本番その3 »

コメントを投稿