きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

体重維持(2017年7月)

2017年07月26日 15時24分51秒 | ペット
まだらんを動物病院に連れて行ってきました。

体重は変わらず2.95kg。

今月も維持できていました。

相変わらず耳付近を掻きまくって傷だらけになっているまだらん。

ステロイド錠剤をこの1ヶ月で3回飲ませたことを獣医師に伝えると、それ位の頻度ならかまわないとのこと。

そして『猫ひっかき病』のウィルス検査をしていても陰性だったまだらんですが、遊んでいる時にまだらんに手などを甘がみされると痒くなります。

そのことも獣医師に伝えると「それはまだらんの問題じゃなく、人間側の問題だね。」とのこと。

まだらんの分泌物に私の体がアレルギー反応をおこしているそう。

検査をしているわけじゃないけど、薄々猫アレルギーかな?と思っていたので納得。

ま、猫は手放さないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2017(詳細・... | トップ | 肉球タイル »

コメントを投稿