きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

閑散

2020年02月28日 16時37分17秒 | 日記
新型コロナウィルス感染拡大防止のために不要不急の外出は控えて下さいと言われていますが、どうしても移動をしなければならなくJRに乗りました。

JR車内はガラガラ、駅もガラガラ、買い物に立ち寄ったデパートもガラガラ。

本当にみんな外出を控えてるんだな〜と実感。

出歩いているのは大人だけ。子どもだけじゃなく高校生の姿もありません。

そして道行く人たちはマスク装着。100%とはいきませんが、90%以上の人たちがマスクをしています。

何だか非常事態っぽい感じが。。。

テレビや新聞は不安をあおっているようで何だか心がザワザワします。一般市民の方が落ち着いてる感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋食べ比べ | トップ | 外出自粛した2日間 »

コメントを投稿