きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

それは間違いです

2012年02月10日 14時42分30秒 | インポート
朝の情報番組で某キャスターが「札幌の中心部ではお湯をまいて雪を溶かしているからいいですが、一歩中道に入ると…」なんて話をされていましたが、それは大きな間違いです。東北地方などでは水をまいて道路の雪をとかしていますが、基本真冬日の北海道でそんなことをしたらスケートリンクを作るようなものなので、そんなことはしません。って言うか水を出しているホースそのものが凍ってしまいます。ロードヒーティングで雪を溶かすことはしますが。東北出身のそのキャスター、雪に関してはちょっと知ったかぶりの発言が多いです。本当の雪国を知らないな~って感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センス無し! | トップ | いつ収まる? »

コメントを投稿