きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

防水靴買った

2023年02月28日 14時20分36秒 | 日記
昨日・今日と春の陽気の北海道。

道路の雪は融けてグチャグチャ。ところどころ水たまりも出来ています。

こんな状態の道路を歩くと、いくら靴に防水スプレーを吹きかけていても水が染み込んできて、靴下もしっとりと冷たくなってしまいます。

お友達がWORKMANで長靴を買った!と写真付のメールをくれたので、私も真似っ子して買いに行って来ました。

長靴と言うよりはショートブーツ。

水たまりを気にしないで歩けるので楽チンです。

この靴ならお買い物に行くのに履いていてもオッケーでしょう。

1900円でした。

お店の人には「冬用じゃないので外を歩く時は気を付けて下さいね」と言われましたが、とりあえず雪道でも滑りにくいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い切れないほどあるのに… | トップ | プレミアムガーナ »

コメントを投稿