きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

山の水族館

2017年08月05日 22時36分05秒 | まち歩き
留辺蘂にある『山の水族館』に行ってきました。

珍しい魚はいませんが、北海道ではおなじみの魚を見ることができる山の中の水族館。

『おしょろこま』の水槽に

『ニジマス』の水槽

幻の魚と言われる『イトウ』もいっぱい


ドクターフィッシュもいて、手を入れることが出来ました。

旦那が手を入れると群がる群がる。


山の水族館の次はサロマ湖にある北勝水産の直売所に。

ここへの目的はホタテフライが入ったホタテバーガー!
券売機で食券を買って…

テイクアウトもイートインも出来ます。

これはホタテフライ3個入りのホタテバーガー。

昔は知る人ぞ知るって感じだったのに今は雑誌なんかでも紹介されています。

ホタテのお刺身(2個分250円)も食べて…

ホタテの貝柱も買って帰ってきました。(500g1,450円)

夜は花火も見て…充実した一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科通院中 | トップ | 激安な服 »

コメントを投稿