きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

プチ断食

2006年05月23日 09時36分20秒 | インポート
冬の間、食べたいだけ食べてしまい体重が増!!! ってことで、毎年好例になりつつある『ダイエット』を本日より開始しました(爆) まずは大きくなってしまっている胃を小さくするために、2~3日の予定でプチ断食です。 全く食べ物を口にしないのはツライので、少し食べながら…の断食。 朝はヨーグルト100gと味噌汁1杯、昼はヨーグルト100gとトマト1個、夜は野菜を少々。 一日の摂取カロリーは300kcalを目安に。こんなメニューで2~3日過ごします。 旦那の食事は普通に作るので、肉類も少し味見で食べちゃうけどね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダ・ヴィンチ・コード  | トップ | 嫌がらせ…? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cherryさん、こんにちは♪ (モコモコ)
2006-05-23 16:40:34
Cherryさん、こんにちは♪
プチ断食って・・・それしか食べないのですか!?辛い~。。
旦那さんのご飯支度をしてると、誘惑が多いですよね~。
私は一度挑戦して ギブアップでした。。。意思が弱い私。。。。
明日から。。が口癖のダメな私です。。。(ノェ・。)
返信する
こんにちは~。 (Cherry)
2006-05-25 11:31:01
こんにちは~。
プチ断食3日目です。
だいぶ胃も小さくなってきたな~って感じです。
お味噌汁と野菜を食べるだけで、かなり満腹感があるようになってきました。
体重は一日に500gしか減らないんですけど、とりあえず今回は胃を小さくするのが目的なのでヨシとしてます。
明日あたりから少しずつ普通食に戻していく予定。
一ヶ月後からは旦那も一緒にプチ断食開始です。
旦那は10㎏減が目標!
返信する

コメントを投稿