きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

TDRへの旅2016 3日目

2016年04月29日 11時50分00秒 | 旅行
2016年4月23日(土)晴

ディズニー旅行最終日。

この日は朝から飛行機出発時間の夕方までディズニーシーで過ごしました。

シーのオープンは8時。

手荷物を宅配するために部屋を6時50分に出て荷物発送の手続きをし、その足でリゾートラインに乗りディズニーシーに向かいました。

ちなみにチェックイン時にエクスプレスチェックアウト(クレジットカードを提示して、代金が発生した場合明細を郵送してもらうようにすること)の手続きをしているので、チェックアウトのためにカウンターに立ち寄ることなくそのままホテルを後にできます。

シーの入り口でしばらく待っていると「今日の入園開始時間は5分早めることにします。」とのアナウンスが。

シーのオープンが7時55分になり、私たちは7時40分に入園できることになりました。

7時40分パークイン。

アトラクションに急ぐ人々を横目に、私たちはハーバーでキャラクターとの写真にいそしみました。

・ピノキオ
・デール
・ドナルド
・デイジー

との写真撮影に成功!

↓アトラクションに急ぐ人々

その後は、

ダッフィーとのグリーティング→アクアトピア→ミニーとグリーティング→マジックランプシアター→マーメイドラグーンシアター→クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(14時)観賞

マーメイドラグーンシアターに入場したもののシステム調整で退出。その後しばらく待って再入場。

と、このマーメイドラグーンシアターだけで2時間以上を費やしてしまいました。

昼ごはん代わりに食べたチャンドゥテールまん

↓ジェラトーニをリュックから覗かせる旦那

ジーニーが登場してきた時に肩をポンポンと叩かれたけどすぐに人垣が出来て一緒に写真は撮れなかった~(泣)

14時45分頃のインフォメーションボード

15時40分にパークを後にし、16時30分のバスで羽田空港へ。

19時発の飛行機で帰路につきました。

20時30分過ぎに地元空港に着き、そこから予約してあったタクシーで自宅へ。

21時40分頃に自宅に到着。

あっという間の3日間。夢の世界から現実に戻ったのでした。

今回の旅費と食事・お土産代がとんでもないことに!

軽く60万円弱。ああ、夢の世界はおそろしや。
« TDRへの旅2016 2日目 | トップ | 桜吹雪…? »