きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

ほぼ体重維持(2017年10月)

2017年10月25日 15時44分54秒 | ペット
まだらんを動物病院に連れて行ってきました。

体重は2.9kgで先月より50g減。

ほぼ体重維持です。

いつもの診察・爪切りの他に今月は半年に1度の血液検査もしてもらいました。

あれだけ高かった神経異常をあらわすCPK値も正常。

内臓的にはとても元気です。

が、相変わらず後左足の膝関節が外れやすいです。

犬…特にトイプードルなんかは加齢とともに膝関節が外れやすくなり手術をするとのことですが、猫では珍しいそう。

ひどくなれば手術が必要になりますが、その場合は大学病院でしてもらうことになると言われました。

色んな症例からは外れてしまうらしいです。まだらんは。

関節も悪いのはもちろんだけど神経も何らかの影響を与えているし、まだらんの場合は精神的なことも関わっているから正直わからない

と獣医師に言われました。

家の中で穏やかに見守っていって欲しい。介護生活だけど。。。

そんな風にも言われました。

色々とわからない障害があるね、まだらん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だ!冬だ! | トップ | 今シーズン最後のドライブ? »

コメントを投稿