きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

オホーツク海側にドライブ

2020年07月06日 15時34分26秒 | まち歩き
九州地方では甚大な被害が出ている中、遊びに行くのは気が引けましたが、昨日オホーツク海側までドライブをしてきました。

まずは滝上町のハーブガーデン。

『サクラバラ』が見頃をむかえているとのことで、今回のドライブの目的はこのサクラバラを見ること。

桜のような5枚の小さな花が咲いていました。


滝上町はハッカ(ミント)の栽培が盛んとのことで、ハッカソフトクリーム(300円)を食べました。

青い綺麗な色にスースーするほどのハッカ。ハッカオイルのせいなのか苦かったです。

ハーブ入りの生地を使ったマルゲリータ(1000円)も。直径20cmくらいです。

車内では道の駅で買ったフレッシュフロマージュ(640円)まで食べちゃいました。

ゆる〜いヨーグルトって感じ。ハスカップジャムをかけて食べます。


「ここまで来たんだからサロマ湖のホタテバーガーを食べたい!」と旦那。

ここまで来た…とは言っても滝上からなら片道80kmはあるんですけど。。。

とりあえずオホーツク海側まで出て、紋別の蟹ツメオブジェをパチリ。


写真はありませんが、無事にホタテバーガーも食べました。

一日食べまくったドライブ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズ上江別店 | トップ | ちぎりパン »

コメントを投稿